田舎でもお金の話がしたい

北海道在住。田舎でお金の話ができない20代後半独身の日々を綴っていきます。

ゲーム合宿に参加しました!

コツコツ札幌に参加している4名 ぺて(PET)さんいちろーさんアウターガイさん、わたしで定山渓ホテルでゲーム合宿をしました。

 

なぜやることに

あまり覚えていないのですが、コツコツ札幌で変わったことをやりたいよねという話になる→温泉で投資の話を語ってみてはという案が出る→ぺてさんの宅でボードゲームをやる4名で試しに行ってみよう&ボードゲームをやろうという流れ

 

いざ定山渓へ

集合場所へ向かっている途中に着替えを忘れるというトラブルがあり、札幌駅のGUで着替えを買うことに

 無事に買い、バスに乗りホテルへ到着

チェックイン時に何かあったみたいですが問題なく部屋へ

 

f:id:zibutabi:20170627010705j:plain

ゲーム合宿開始!

部屋に入り、早々ゲームを開始&ビールを飲む

1つ目 カタン

f:id:zibutabi:20170627010312j:plain

2つ目 モノポリー

f:id:zibutabi:20170628203130j:plain

3つ目 テキサスホールデム

f:id:zibutabi:20170628203159j:plain

終了したのが午前3時30分頃でした(笑)

最後全く交渉していなかったな〜

朝食は8時45分までだけど大丈夫だろうとこの時はそう思っていました。

 

朝食は・・・・

8時30分起床→みんな急いで朝食会場へ向かう→なんとか食べれました

f:id:zibutabi:20170628203247j:plain

なぜ朝からカレーを食ったのか思い出せず(笑)

楽しかったです

 またやりたいなと思いました。

ポードゲームは投資に似ているものがあり、大変勉強になります。

真剣に勉強してみようかな〜

広告を非表示にする